日々是、晴天

毎日、楽しく過ごすための日々のあれこれ。

2014-10-09 [ Thu ]
こんにちわ~~ww

どんより曇り空の関東平野ですが、全国のみなさまはいかがお過ごしでしょうか?
パンダの夢がお送りする、日々是のお時間がやって参りました~~!!

今日は、ちょっと趣向をこらしまして、亀太君劇場を開催してみたいと思います。
さ~、よってらっしゃいみてらっしゃい!!
どうぞ~~ww

亀太劇場1

亀太:ママがボクのお家掃除してるから、外で遊びなさいだってさ!!


亀太劇場2


亀太:みなさんご存知の亀太ですwwあ!!雪だるマンみ~~っけ!!


亀太劇場3

亀太ええ~~??


亀太劇場4


亀太:あ~!たいくつ~~。


亀太劇場5


ママ:もうすぐだよ~~ww


亀太劇場6


亀太:ど~だい!ボクのおしりもキュートでしょ??

ママ:亀太~!良いよ~ww


亀太劇場7

亀太:雪だるマンが帰ってくるまで、お昼寝しよっと!!ZZZ・・・。


おしまい。


今日のふぉとはお休みします。

いかがでしたでしょうか?みなさまが楽しんでいただけましたら幸いです。


ながながとつづって参りましたが、最後までご覧いただきましてありがとうございました


今日という日がみなさまにとって善き日でありますように。^^


世界が幸せに満ちますように。^^



2013-06-06 [ Thu ]
こんにちわ~~ww

どんより曇り空の関東平野ですが、全国の皆様はいかがお過ごしでしょうか?
パンダの夢がお送りする、日々是のお時間がやって参りました~~!!


わいわい♪ざわざわ♪ふんふん。うきうき。。。。どんど・・・・。
あ??もうよい??
・・・
・・

こほん。失礼しました。

はい。今日のお題は、「ペット♪」です。
今のパンダさんのペットは、みなさんご存知の「亀太君」ですが、
実をいうと・・・。亀太君は、子供なんです。
あちゃー!!痛いやつになってしまいましたか??

あはは。

まぁ、子供のように、可愛がっているということです。〈笑)
亀太君は、えびさんをパンダさんの手から直接食べてくれます。〈笑)
もちろん!ぼーっとしてると、間違ってかまれること、しばしば・・・。
けど、最近は、手馴れたもので、かまれません。
熟練の職人さんのようです。〈笑)←そんなに難しいことか??〈汗)

パンダさんは、小さい頃から、ずーっと、ペットを飼っていました。
小・中・高と犬を飼ってました。

そして、高校卒業してから、猫3匹と犬を1匹飼ってました。
生活をする中で、ペットがいない生活は、ほとんど無かったと思います。
ペットって、すごく良いです。癒されます。
老人ホームでもペットがいると、痴呆の進み方が遅くなると、前にテレビで見たことがあります。
それだけ、心が癒されるんでしょうね?

ただ、可愛いだけじゃなく、生きていると言うことを忘れないで下さい。
安易に買って、捨てることはしないでください。
ペットは、おもちゃじゃないのです。
ペットは、家族の一員なのです。

おしまい。


今日のふぉとです。

2013川越2


川越の成田山別院の不動明王様です。強そ~~~♪


でわでわww亀太君の登場です。
亀太カモーン

プロレスごっこなのだ!!


亀太:うん。いいよ~~!!じゃあ、ゴングね?カーン!!


雪だるマン:とう!!ヒップアターック!!くねくね。


亀太:うわwwじゃあ、腕ひしぎだーー!!


雪だるマン:うわ~~!!ギブギブ!!


亀太:カンカンカンカン♪ボクの勝ち~~!!

いかがでしたでしょうか?皆様が楽しんでいただけましたら幸いです。

ながながとつづって参りましたが、最後までご覧頂きましてありがとうございました。


今日という日がみなさまにとって善き日でありますように。^^

世界が幸せに満ちますように。^^


2013-02-08 [ Fri ]
こんにちわ~~ww

カラリと晴れた関東平野ですが、全国の皆様はいかがお過ごしでしょうか?
パンダの夢がお送りする、日々是のお時間がやって参りました~~!!

寒暖の差が激しくて、体がついていかないですよね~?
みなさまも、お風邪など引かないように、洋服等で体温調節などしたほうがよさそうですね?
パンダさんは、体力がありあまっているので、大丈夫です♪

さてさて、今日は趣向を変えまして、なにやら亀太劇場がはじまるらしいですゾ??
さぁ~~!!亀太カモーン

ボクだって悩むこともあるのさ!!


ママ:亀太~~!!ただいま~~!!


亀太:あ!!ママ~~!おかえり~~!♪


びっくりするじゃん!!

ママ:あ!!この子は、亀太のお友達だよ~~!「雪だるマン君ていうの!!仲良くしてね~?


雪だるマン参上!!


亀太:び!びっくりするジャン!!



二人は仲良し!!

ママ:もう、仲良くなったの~?亀太良かったね~?

亀太:いきなりでびっくりしたけどね?けど、ママありがとう~~!!


おしまい。

いかがでしたでしょうか?皆様が楽しんでいただけましたら、幸いです。

ながながとつづって参りましたが、最後までご覧頂きましてありがとうございました。


今日という日が、みなさまにとって善き日でありますように。^^

世界が幸せに満ちますように。^^


2010-10-29 [ Fri ]
こんにちは~!

台風直撃の模様を呈している日本列島ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
関東は明日、明後日が危ないらしいです。
沖縄地方や奄美地方の方々は大丈夫でしょうか?無事に過ぎ去ってくれれば良いのですが・・・。
そんなこんなで、日本列島に生息するパンダの夢がお送りする、日々是のお時間がやって参りました。
さぁ~、台風を蹴散らすつもりでイってみませぅ~!←もしや、昨日も使ったセリフ?(汗)

と、本編に行く前に、先日の写真ですが(10月27日の記事です)、場所を書いたほうが良いのではないかと主人に指摘されたので、ご報告いたします。(笑)

一番上の写真は、ちょとわかりません。
二番目の紅葉の写真は、神奈川県の大山阿夫利神社で撮った写真です。
三番目の写真は、埼玉県の秩父の三峰のほうのツララの写真です。(自然にできたものです。凄いですよね~?)
四番目の写真は、これまた秩父の羊山公園で芝桜のアップの写真です。(笑)
と、いうことで、本編へとパンダの夢が誘う桃源郷へ~!←どこへ行くのだ??(苦笑)

今日は、亀吉のひとりごとと題しまして、ちょっと写真を使って4コマ風にしたいと思います。(笑)
みんな~!ついてきてね~・・・。っていうか、途中で追い抜かないでね?ぜいぜい。
では、亀吉君がんばって~

亀吉ガキ大将

ママ:「こら!亀吉!!そんなことばっかり言ってると、お友達できないよ?

亀吉怒られる

ママ:「まったく~!どこで覚えたのかしら?おしりペンペンするからおいで!!

逃げるが勝ち

ママ:「あ!待て~~!」
亀吉:「や~だ~よ~!!」


スタコラサッサ~

ママ:「逃げ足の速さは誰かにそっくり・・・。

桃源郷へは着きましたか?(笑

以上で、亀吉バーサスママの戦いの4コマ写真でした。(笑)

おしまい。

今日の写真は、これです。↓

IMG_0074_convert_20101029172507[1]

過ぎ去った夏を思い出しながら、秋の長い夜をお楽しみ下さい。(笑)もう、冬も間近ですね?


いかがでしたでしょうか?あなたがほのぼのできましたら、亀吉も私も嬉しいです。

ながながとつづって参りましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。



2010-10-15 [ Fri ]
こんにちは~!

だいぶ涼しくなってきましたね?みなさまいかがお過ごしでしょうか?
今週もつつがなく終わろうとしています。
パンダの夢がお送りする、日々是のお時間がやって参りました。


今日夢をみたんですよ?昔飼っていたハスキー犬の舞ちゃん の夢!!
もう、ずいぶん昔に亡くなってしまったのですが、とても頭の良い犬でした。(笑)
パンダの夢はとても動物が好きで、今までペットがいない生活はあまり経験したことがないです。
犬は、今実家にいるのも含めて6匹
猫も3匹同時に飼っていました。(笑)
一時、ハスキー犬と猫3匹で家の中はいつも賑やかでした。(笑)
今は、亀吉1匹と小クワガタ1匹ですけど、実家に帰れば犬が2匹いるので癒されます。

え?どんな夢だったって?
ん~、舞ちゃんが鎖につながれていたのですが、その鎖がとれてしまい車の往来が多い道を渡ろうとしているんですよ?そして、近所にいた仲良しの犬を探しているんですね?なんとか道を渡ったのですが、こちらを振り返り淋しそうな顔で私を見ていたんです。そこで夢は終わったのですが、なんとも起きて淋しさがめぐってきてしまいました。(涙)

なんかパンダの夢らしくなく、しんみりしてしまいましたね?・・・。

犬や猫は、とても癒し効果が高いらしいです。まぁ、嫌いな人には癒しどころではないでしょうが・・・。(苦笑)

老人ホームなどでも犬や猫がいると、痴呆症の進む度合いが遅れるということを聞いたことがあります。(笑)
大昔から、人間に近いですもんね?(笑)
今、実家にいる犬はミニチュアダックスフントです。とっても、ラブリーです。

では、ご紹介しましょう。

GRP_0175.jpg

モモ&クルミです。

双子なので、とても仲良しな二人です。(笑)女の子なので性格もおっとりしていて、とても飼いやすい犬ですね?(笑)

おしまい。

じゃあ、今日のフォトに参りましょうか?
今日のフォトはこれです。↓

PA0_0189.jpg

去年のクリスマスに手作りしたケーキです。
後ろに写っている雑多なものは気にしないで頂きたいです。(汗)
もう、10月も半ばまできてしまいましたよ?クリスマスもすぐ来てしまいますね?(笑)


では、亀吉君の出番です。
亀吉カモーン

亀吉、おしっこ

亀吉・・・。おしっこ漏らしても気にしないでね?(笑)それは、たぶんパパの顔が怖いからだね?ぷぷっ

いかがでしたか?あなたがほのぼのできましたら、亀吉も私も嬉しいです。

長々とつづってまいりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。



 | HOME |  »

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

パンダの夢

Author:パンダの夢

リンクフリーです。

こねこ時計 ver.2

Sweets

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログで世界旅行(オランダ編)



presented by オランダ旅行

FC2ブログランキング

その一押しが癖になる

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

いらっしゃってくださり、ありがとうございます。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

