日々是、晴天

毎日、楽しく過ごすための日々のあれこれ。

2012-07-04 [ Wed ]
こんばんわ~ww

晴天に恵まれていた関東平野ですが、全国の皆様はいかがお過ごしでしょうか?
パンダの夢がお送りする、日々是のお時間がやって参りました~!

わーい!わーい!ふんがふんが、ドキドキ、ぴ~~・・・。

あ?もう良い??

コホン。失礼しました。(汗)

今日は、満月らしいです。まんまるお月様が出ているでしょうか?
九州は、雨続きで大変みたいですが、大丈夫でしょうか?><

そう。パンダさんは、満月の夜に必ずあることをします。
それは何かというと・・・。

パワーストーンを月光浴させるんです。(笑)
そうすると、疲れて力が弱まっているパワーストーンが、みるみるうちにキラキラと力がよみがえるように綺麗になります。

パンダさんも他のブログで知りました。木桶に水を張り、塩をいれてそこへドボンです。
ただ、石によっては塩がだめだったり、水が駄目だったりするので、ただ、月光浴させるだけでも良いらしいです。

パワーストーンを持っているかたは、お試しあ~~れ~~。

PS.あと、満月に向かって、財布をふるとお金がはいるというのも、小耳にはさんだことがあります。パンダさんはやったことないけど、試してみようかしら??(笑)

おしまい。

今日のふぉとです。
どうぞ~~

015_convert_20120704211757.jpg


はい!!バラさんです。

でわでわww亀太君の登場です。
亀太くんカモーン

作戦カメタ

ママ:うええ??もっとえびさん欲しいの?

亀太:うん。ガメラになるためには、えびさんをもっと!もっと!い~~っぱい食べないと!!

ママ:そんなにいっぱいえびさんを食べても、すぐにはガメラになれないと思うよ~~?

亀太:えええ~~??そうかな~~??

ママ:ガメラになるには、もっとママのいうこと聞いて、良い子にならなくちゃ!!

亀太:ふ~~む・・・。良い子か??そんなのつまんない

ママ:つまんなくてもダメなの!!

亀太:ちぇっ!!


いかがでしたでしょうか?みなさまが楽しんでいただけましたら幸いです。

ながながとつづってまいりましたが、最後までご覧いただきましてありがとうございました。


今日という日がみなさまにとって善き日でありますように。(*^^)v

2010-10-19 [ Tue ]
こんにちは~!

天気があまり良くないですね?みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
パンダの夢がお送りする、日々是のお時間です。

唐突ですが!!みなさんは開運のために何かしてますか?
パンダの夢のお家にはいろいろ開運グッズみたいなものがあります。(笑)
そうそう、以前柴又の記事を書きましたね?
そこで七福神めぐりのお話をさせていただきましたが、そのときの色紙がこれです。↓

PA0_0066.jpg

あまり画像が良くありませんね?すみません(汗)けれど、かっくい~!って感じでしょ?(笑)

そして、こんなものもあります。
これです。↓

PA0_0065.jpg

これは、七福神が乗っている宝船です。(笑)船の後ろには米俵など一杯乗ってます(笑)

ほかにも七福神グッズがあるし、もちろんパワーストーンの数々もあります。(笑)

別に絶対開運するぞ~!と、集めたわけではなく、自然と集まってしまったモノ達です。(笑)

柴又の七福神めぐりの色紙は、テレビで放送していて、まぁ、欲しかったのもあるのですが、巡るのが楽しそうだな~!といった感じです。(笑)

宝船も、あるガラクタ市でたまたま巡りあったものです。(笑)

けれど、ちょっと待ってください!
必死になって開運グッズを集めている人で、全然開運しないよ~!って人が数多くいると思うんです。
開運グッズで開運!とは良く聞くフレーズですが、集めただけでは駄目なんじゃないかな~?と、パンダの夢は思うのです。だって、グッズを集めただけで開運できるのなら、みんな集めますよね?(笑)
じゃあ、なぜ、運が良い人と悪い人がいるのでしょうか?運が良い人って、努力をしているんだと思います。見えない努力!
努力と聞くと、みんな「尻込み」するかもしれませんが、自分で出来る範囲で良いから努力をするんです。
だって、なにもしないで不平不満ばかり言っている人に、神様が幸運を授けるでしょうか?もちろん、答えはNO!です。
まぁ、パンダの夢なりの開運のお話ですけど!(笑)
お部屋が散らかっていたら片ずけるとか、家計を少ない金額でやりくりするとか、晩御飯の一品をちょっとしたもので作るとか、人より多く挨拶するとか、いつも笑顔ですごすとか、なんでも良いと思うのです。
そういう見えない努力をしていると、天からのサポートがあるんじゃないかな~?と、思ったりします。(笑)
まあ~、かくいうパンダの夢もダイエットに至っては、努力の「ど!」の字もないから、ぷっくぷっくです。(苦笑)

と、言うわけで、パンダの夢なりの開運法の解釈です。(笑)

おしまい。

じゃあ、今日のフォトに参りましょうか?
今日のフォトはこれです。↓

IMG_0447_convert_20101019135533[1]

以前、あるお寺に行ったときに生えていたきのこさんです。(笑)
なんていうきのこさんだか分かりませんが、なんか見事に生えていたので、撮ってしまいました。(笑)


おお!そろそろ亀吉君の出番かな?(笑)
亀吉カモーン

亀吉、誰じゃ?

亀吉!宅急便のお兄さんだよ?(笑)亀吉はいつもお留守番してくれて、偉いね~!(笑)

いかがでしたか?あなたがほのぼの出来ましたら、亀吉も私も嬉しいです。

長々とつづってまいりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
2010-09-10 [ Fri ]
みなさん、こんにちは~!

秋を感じるようになって嬉しいパンダの夢です。
しかし今年の夏は、過酷でしたね~?
みなさん、体調崩しておりませんか?
季節の変わり目は、体調を崩しやすいのでお気をつけてください。

さて、今日のお題目は【笑う門には福きたる】ですが、みなさんもご存知のタイトルです。(笑)
今は、気象状況や、経済、情報、雇用、世界情勢など、日々刻々と目まぐるしく変わっていて、
生きるのが酷な世界に、変わりつつありますよね?
子供も大人もみんな、しかめっつらして歩いてるのを良く見かけます。

そりゃ、おかしくもないのに笑えませんよ!
って、お叱りのお言葉が聞こえてきそうですが、
けれど、日本は昔から、顔で笑って、心で泣いてと言うように、
たとえ腹の中が煮えくり返っていても、顔は笑っていたんですよね?
なぜか?そこで今日のタイトルが生きてきます。

【笑う門には福きたる】

【笑う門には福きたる】の意味:いつも笑っている家には、福が舞い込むの意味。
               (グーグル:ことわざ百科より)

そうなんです。笑っていると福がよってくるんです。
いつも、にこにこしている人って、見ている人をも良い気分にさせるんですよね?
商売人さんが、いつもしかめっつらしていたら、
お客さんは、寄って来るでしょうか?
みんな、「あの店、感じ悪ーい」って、思うでしょ?
だんだん、人が来なくなりますよね?
活気のある店って、みんな元気に笑って応対していませんか?(笑)

健康面でも、笑いで免疫力があがるって映画ありましたよね?
ロビン・ウィリアムスの「パッチアダムス」でしたっけ?
笑いは、体にも影響するんですよね~?
そりゃ、いつもイライラしてたら、体にも悪影響ですよね~?

そうです!みなさん!出来ることなら、日々、楽しく暮らしましょう~

毎日が楽しくないなら、何か見つけてみましょうよ?
自分にとって、楽しいと思える何かを・・・。そして、大いに笑いましょう(笑)


今日の写真は、みなさんを幸福にさせると思われるの写真です。虹って、めったに見られないから見れたらラッキーなんだそうです。


PA0_0159.jpg

みなさんにラッキーなことが、おきますように


さて、さて、今日の亀吉君はどうしているでしょうか?
亀吉カモーン

[広告] VPS


最近、亀吉はカメラを向けるとフリーズします。
しかも、今日は、あくびまでして・・・。

いかがでしたか?みなさんがほのぼのしていただけたら、亀吉も私も嬉しいです。

追記:宜しければ、拍手ボタンとランキングボタンをポッチと押していただけたら、幸いです。




 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

パンダの夢

Author:パンダの夢

リンクフリーです。

こねこ時計 ver.2

Sweets

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログで世界旅行(オランダ編)



presented by オランダ旅行

FC2ブログランキング

その一押しが癖になる

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

いらっしゃってくださり、ありがとうございます。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

