日々是、晴天

毎日、楽しく過ごすための日々のあれこれ。

2011-02-16 [ Wed ]
こんばんは~!

うららかな暖かさだった関東平野でしたが、全国のみなさまはいかがお過ごしでしょうか?
パンダの夢がお送りする、日々是のお時間がやってまいりました~!

ちょっと仕事が立て込みまして更新が遅れてしまいました~~!(汗)


さてさて、今日は昨日の続きを書くつもりでおりましたが、なんかね~?と、気乗りがしなくなりましたので、急遽記事を差替えさせていただきたいと思います。えへっわがままでゴメンネ!うふっ←気持ち悪いからやめなさい!!(汗)


では、今日はタイムマシーンで時間をすこーし戻していただきまして、去年の夏へといざなおうかと・・・。

去年はすさまじく暑かったのが思い出されます。アブラセミさえ暑さで鳴くのがためらわれるほどの暑さでした。
毎日、毎日暑くて、早く涼しくならないかな~?今とは逆に早く冬がこないかしら?などと恋しく思っていましたね~?

そんなときに、パンダ夫婦は涼しさを求めて世田谷にある等々力渓谷へと行きました。(笑)東京の避暑地ですね?
実は、この記事は初期の頃に書いているのですが、写真のアップの仕方がわからず写真は載せていないので、改めて写真をアップしようかな~?と、思いました。(笑)
では、では、去年の夏へと・・・。タイムスリーップ!!

パンダ:んあ~~。毎日、毎日暑くてかなわん・・・。(汗)←ちなみに、グターッとしている(汗)

主人:そうだ!!等々力渓谷は涼しいらしいよ~?

パンダ:え~?この暑いのに・・・。けど、涼しいなら行ってあげてもええよ~~!←わがままなヤツである(汗)

と、二人は等々力渓谷へと・・・。

ん?涼しい!!と、快適な温度。夏で!!しかもヒートアイランドの東京で、この涼しさは何??と、いうくらいの涼しさでした。

では、どうぞ~~

等々力渓谷

日差しが強烈なのが伝わりますかね~?等々力渓谷は木がうっそうとしているので、ずいぶん撮ったのですが、暗くて使える写真が少ないのです~(涙)

等々力渓谷2

木漏れ日をパシャリです!

そして、2人は場所を変えて大田区は京浜島へと・・・。

おお~!
飛行機1

海~~!

そして、パンダはこの日、初めて動く被写体を撮りました。(笑)

飛行機3

はい!羽田へと着陸する飛行機です。
撮っても、撮っても、上手く撮れず・・・。何度挑戦したことか!!連射などありませんから、撮れたのを確認した時は、すごーく嬉しかったのを覚えております。(笑)

では、もう1枚♪

飛行機2

本当に難しかった~~!無我夢中でしたね~?

はい。現代に戻って・・・。

さ、寒~~~!(涙)

おしまい。


では、今日のフォトです。

事務所花2

事務所の胡蝶蘭が、こんなに大きくなってきました~。

では、ア~~プ
事務所花1

ぷっくぷく~~!(笑)この間、仲良しの花やさんが来た時に聞いたら、咲くのは4月に入ってからじゃないかな~?と、おっしゃってました。ちなみに、この花やさんに頂いたものです。

*注:胡蝶蘭とは、蘭の中でも温室がないと咲かせるのは難しい部類です。

では、ついでに再度カランコエをば・・・。

事務所花3

あら?綺麗奥に見えるのは、ランはランでもオリズルランと言って、観葉植物の1種です。


では、亀太の登場ですね~?
亀太カモーン

ガメラになるための試験

ママ:ん??試験??試験はないんじゃないかな?たぶん・・・。大きくなれば良いんだと思うよ~?

亀太:ええ~?あんなに強くてかっこいいのに、試験なくてもなれるのか~?

ママ:強くてはまだしも・・。亀太はガメラがかっこいいのか・・・。(汗)

いかがでしたでしょうか?みなさまが楽しんでいただけましたら、幸いです。

ながながとつづってまいりましたが、最後までご覧いただきましてありがとうございました。




 | HOME | 

2017-06

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

パンダの夢

Author:パンダの夢

リンクフリーです。

こねこ時計 ver.2

Sweets

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログで世界旅行(オランダ編)



presented by オランダ旅行

FC2ブログランキング

その一押しが癖になる

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

いらっしゃってくださり、ありがとうございます。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

