日々是、晴天

毎日、楽しく過ごすための日々のあれこれ。

2011-11-30 [ Wed ]
こんばんは~~!

東日本大震災にて被害にあわれました方々に、簡略ながらお悔やみとお見舞いを申し上げます。


今日は関東地方は暖かいです。全国のみなさまはいかがお過ごしでしょうか?
パンダの夢がお送りする、日々是のお時間がやって参りました~~!


わー!わー!ぱふぱふ!どんどん!わいわい!がやがや!ふんふん・・・。←あ!もういい??しつこかったですか?〈汗)こりゃまた・・・。どーも・・・。この先はいうまい・・・。〈汗)

こほん。失礼致しました。〈汗)

な~~んてな

今日のお題は、『一人カラオケ♪』ですね?

先日、神田に「一人カラオケ」専門店なるものができたとか??
正直、パンダさんはカラオケ大好きです。一人カラオケもたまに行きます。なぜ?お一人様で??
という声が聞こえそうですが、がっつり一人で歌ってストレス発散と、新しい曲の練習もかねて行きます。
っていうか~~、カラオケが好きな友達がまわりにいないというのもあるんですよね~?
ま、主人ともいきますけどね?〈笑)ごくごくたま~~にですけど

もう、一人でいくときは鼻息ふんふんして、戦闘体制ばっちりです
なぜ?戦闘体制??
はい!!お答えいたしませぅ!!一人カラオケは、戦いだからです!!
これから歌うぞ~~!オーラをだします!だって、友達といくわけじゃないですもん。〈笑)
歌わなきゃ!!お金もったいないし!!〈笑)

こほん。失礼しました。一人で熱く語ってしまいました。〈汗)←語りだすと長いのでこのへんで♪

おしまい。

でわでわww今日のふぉとへと

どうぞ~~

yakei2.jpg

はい!!先日訪れたほかのブログの方の写真を参考にさせていただき、トライしてみました~~!
どうですか~?躍動感でてるかな~~?


ではでは。亀太君の登場です。
亀太カモーン

おねがいかめた

ママ:んあ?ええよ~~!

亀太:ボクさ~!えびさんが欲しいんだ~!

ママ:だ~~め~~!だって、えびさんあげると、えさを残すじゃん!!

亀太:くそ~~!こうなったら、ママがボクにえびさんをあげたくなる魔術だ~~!えい!!

ママ:しょうがないな~~!えびさんを・・・。あ!!もうないや!!

亀太:がが~~~ん〈涙)ママのバカ~!〈涙)


いかがでしたでしょうか?みなさまが楽しんでいただけましたら、幸いです。

ながながとつづってまいりましたが、最後までご覧いただきましてありがとうございました。


明日もみなさまにとって善き日でありますように。





2010-11-11 [ Thu ]
こんにちは~!

関東地方は、昼間は暖かいのですが、やはり朝と晩は寒くなって参りました。みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
パンダの夢がお送りする、日々是のお時間がやって参りました。

なぜか、今日は気分の良いパンダの夢ですが、気分の良い人も、悪い人も、元気を出して、いってまいりませぅ~みんな~、ついてきてね?けど、追い抜かないでね?←前に使ったセリフを使いまわしか?

パンダの夢は、占いやスピリチュアルなことや、その他、不思議系が大好きなのですが、ほとんど封印しているようで、小出しにしておりますが、今日は、ちょっと【ミラクル】と題しましてご紹介したいと思います。(笑)

パンダの夢は、日々、人のブログを見るのが大好きで、以前から観覧している人が多々いまして、その中でジーニーさんのブログを見るのを日課にしております。
ジーニーさんとは、もともとはヒーラーや占いをする方で、リンクに貼ろうかと思ったのですが、リンクが見つからずパンダがその記事を書くことにしました。(シクシク)
*注:グーグルでジーニーの「助けてエンジェル」と検索するとでます。(笑)興味のある方はご覧下さい。

今日ご紹介しようと思った記事は、数字の秘密みたいなことで、数字ってゾロ目を見るときって続けてみたりするじゃないですか?そのゾロ目にエンジェルからのメッセージが込められていると!!(驚)
ジーニーさんによると、もともとはドリーン・バーチューという方が「エンジェルナンバー数字は天使のメッセージ」という本を出されているらしいです。(笑)

では、【エンジェルからのメッセージ】

「111」・・・チャンスの扉が開こうとしているサインなので、自分の思考を注意深く監視し、考えたいことだけを考えるように。

「222」・・・アイディアが現実になるように育ち始めています。奇跡がおこる5分前にそれを止めてはいけません。

「333」・・・アセンデッド・マスター(イエス、マリア、釈迦など)があなたのそばにいます。

「444」・・・天使があなたを囲んでいて、愛と助力があることを保証しているので心配しないように。

「555」・・・大きな人生の変化がやってきます。心を静かにして自分自身を見つめるように。

「666」・・・物質的な世界に焦点をあてすぎず、天界と地上の間の思考のバランスをとるように。

「777」・・・天使はあなたに拍手を送っています。あなたの願いがかないつつあることを知ってください。

「888」・・・人生のひとつの章が終わりを告げようとしています。作物は実っているので、収穫して楽しむのを先に延ばさないように。

「999」・・・大きな段階の終わりです。母なる大地がライト・ワーカーたちを必要としているので(ヒーリングなどの)仕事につくように。

「000」・・・あなたは神とひとつです。創造主の愛を内面に感じるように。ある状況がひとめぐりしてスタートに戻ります。

女性が大好きなネタですみません。(笑)けれど、すごく面白いでしょ?(笑)
これを知ってから、ゾロ目を見ること見ること(笑)見たらみたで、その意味を見るためにコピーをした紙を引っ張り出し、しばし・・・・。ぽわーん・・・。←常にぽわーんとしているという意見は却下です。

この前も、主人と一緒に車に乗っているとき、ゾロ目ではなかったのですが、まったく車種が違くて色も違うのに、まったく同じナンバーが横一線に並んだ時がありまして、そのときは2人して「こんなことってあるの?」と、驚いたことも有りました。(笑)写真に撮りたかったのですが、勝手に撮ってはまずいだろうということになり、やめました。(笑)

数字っていろいろありますよね~?(笑)パンダの夢は、もちろん数学は嫌いでしたが・・・。←威張れないし!!

以上。【ミラクル】をお送りしました。

今日のフォトはこれです。

IMG_0279_convert_20101111163103[1]


IMG_0278_convert_20101111163404[1]

茨城県にある「袋田の滝」です。今年の正月の旅行で撮りました。少し凍っていたのですが、分かりませんね?

では、亀吉君の登場です。
亀吉カモーン

考えこむ亀吉

最近、寝てばかりいるね?(涙)そろそろ冬眠の時期なのかな~?

いかがでしたか?長文失礼致しました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

2010-10-08 [ Fri ]
こんにちは~!

今日も良いお天気ですね~明日からの3連休が楽しみです。(笑)
パンダの夢がお送りする、日々是のお時間がやって参りました。(笑)

今日は、私が実践しているアロマ&お香についてお話をしたいと思います。
巷では、アロマセラピーなどが流行ってますよね?
感じている方も多々いらっしゃるかもしれませんが、パンダの夢は流行りモノも好きです。(笑)
ええ!ミーハーといわれたらそれまでですが・・・(笑)
ただ、パンダの夢は、自己流で楽しむなら良いかな~?とは、思いますけど!(笑)

まず、お香ですが、
これは、以前、明治神宮へお参りした時に購入したものです。↓

PA0_0078.jpg

「さくら、さくら」というものと、「白檀」のお香です。
とても良い香りです。

どういう風に使うかというと、
同時にお香立てを買って、こういう風に使います。↓

PA0_0071.jpg

掃除をした時など、最後に必ずといっていいほど、毎回香りを立てます。(笑)
すると、あまり気をいれて掃除しなかった後でも、「ああ~、頑張ったね」と、自分を甘やかしています。(笑)
ある程度綺麗になった部屋で良い香りがしていると、とても リラックス できるんですよね~?(笑)

あと、アロマですが、これは百均でそろえました。(笑)
これです。↓

PA0_0083.jpg


「ローズ」と「カモミール」と「イランイラン」です。

アロマの専門書等を見ると、天然成分のほうが良い!と書いてありましたが、パンダの夢はいろいろ楽しみたいので、値段の心配のない百均専門です。(笑)
これはどういう風に使うかというと、アロマポットというのがありまして、天板に水をはりアロマオイルを数滴たらして、下からローソクであぶるのです。
実際の写真は、これです。↓

PA0_0129.jpg

*注:火の取り扱いには注意してください

アロマもリラックスするのに最適です。(笑)
効能とかいろいろあるのですが、自分が好きな香りが良いと私は思います。(笑)
ティッシュなどに数滴たらして嗅いだりしても良いです。
因みに、こんな風に収まってます。
これです。↓

PA0_0075.jpg

以上、パンダの夢の趣味である、アロマ&お香の話でした。

おしまい。

それでは、今日のフォトに参りましょうか?
今日のフォトは、これです。↓

GRP_0526.jpg

何年か前に北海道へ旅行をしたときの一枚です。(笑)
でっかいどう~!北海道~!というキャッチコピーがありましたね?(笑)
感想は、キャッチコピーそのままでした。(笑)

じゃあ、亀吉の出番かな?(笑)
亀吉カモーン

亀吉、えびさん

亀吉、えびさん一杯で良かったね~

いかがでしたか?あなたがほのぼの出来ましたら、亀吉も私も嬉しいです。

ながながとつづって参りましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

2010-10-06 [ Wed ]
こんにちは~!

ちょっと暑さを感じるほどの秋晴れの中、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
エアコンの中で、涼しい顔のパンダの夢がお送りする、日々是のお時間です。

さて、今日はパワーストーンのお話をしようかと思います。
巷では、パワーストーンは大人気みたいですね?(笑)
かくいうパンダの夢も便乗しているわけではありませんが、ちょっと持っています。(笑)
パワーストーンを勘違いしている人が多々いると思いますが、パワーストーンは持っているだけでラッキー!な訳ではありません。(笑)
パワーストーンは、持っている人の手助けをしてくれるだけです
だから、持っているだけでツク!とか、持っているだけで 開運!では、ないみたいですよ?(笑)
それなりに、自分で努力しないと力は貸してくれないようです。(笑)これは、いろいろな本を見た結果、どの本でも書かれていることです。(笑)
パワーストーンは、持っているだけでもいいのですが、浄化も大切だと聞きました。
ただ、石によっては水につけたりすると駄目なものもあるので、良く調べないといけないみたいです。



話は変わりますが、先日の日曜日になぜ、浅草に行ったかというと、実は今年の1月に一目ぼれをしたパワーストーンを買いに行きました。(笑)
とても、神々しくて凄く欲しかったのですが、その時は買わずに帰ってしまい、後から後悔しまくっていたのです。(涙)
ずーっと、毎日を悶々と過ごし、欲しくて欲しくてたまらず、ようやっと買うことができました。(嬉)

それが、この子です。

PA0_0067.jpg
タイガーアイです
直径は15センチほどあるでしょうか?ずしりと重くて、見るからに神々しいでしょ?(笑)
しかし、朝早くに浅草に着いてしまったので店が開いておらず、しかも1年近く経ってしまっていたのでタイガーアイがあるかどうか、ハラハラ、ドキドキでした。出会えた時の感動といったら・・。最高!です。(笑)


パンダの夢は他にもいくつか持っています。が、すみません。他の子達も写真をアップしたのですが、パソコンの具合が悪くなってしまったので、今日はやめておきます。(涙)


今回は、パンダの夢の宝物をみなさんにお披露目してしまいました。(笑)

おしまい。

さて、きょうのフォトにいってみましょうか?
今日は、これです。↓

PA0_0058.jpg

PA0_0059.jpg

柿くえば~、鐘がなるなる法隆寺 の柿さんです。(笑)
秋の足音は徐々に近づいている模様です。(笑)

じゃあ、亀吉の出番ですね?
亀吉カモーン

亀吉、涼しくなってきたね?

亀吉君、本当に涼しくなってきたね?

いかがでしか?あなたがほのぼのできたら、亀吉も私も嬉しいです。

ながながとつづって参りましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。


2010-09-16 [ Thu ]
こんにちは~!

そぼ降る雨の中、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
今日はちょっと肌寒いですが、お風邪など引かないようにお過ごし下さい。

さて、今日はパンダの夢の趣味である、御朱印集めの話題にしようかな~?
と、思っている次第です。(笑)

私と主人は、今ブームになっている神社仏閣巡りが好きなんです。(笑)
私はそのたびに御朱印を頂いて、ありがたい気持ちです。

御朱印とは      
      元々は、寺社に写経を収めた際の受付印であったとされる説が有力。
      そのため、「納経印」とも呼ばれる。
      今でも、納経しないと御朱印がもらえない寺社もあるが、
      多くの寺社では、「お布施」を納めれば、頂くことができる。
      (ウィキペディアより)

これです。(2冊あります)↓

PA0_0014.jpg

中はこんな風になってます。↓

PA0_0013.jpg

私が初めていただいたのは、平成12年5月7日の日光へ行った時です。
それからすでに2冊になり、2冊目も半分埋まりました。(笑)
今まで頂いた総数は59箇所にものぼり、とてもありがたいことだと思っています。

なぜありがたいと思っているかって?
それは、神社仏閣に行けるという事は、健康であるという証だと思っているからです。
健康でなければ、何事も出来ないからです。
こうしてブログも書けないし、働くことも出来ないし、遊ぶことも出来ません。
健康であるということが、どれだけありがたいということか。

べつに、特に宗教にはまっている訳ではありませんが・・・。(笑)
ただ、日本は八百万の神々がいる土地柄、日本人として神社仏閣が好きなだけです。(笑)
あの、静寂とピーンと張り詰めた空気感が、私は好きです。

まぁ、人それぞれ好みがあるので、無理に勧めませんが。(笑)

さぁ~、今日のフォトはどうしましょう?
少し秋を先取りして、紅葉の写真などはいかがでしょう?

それでは、どうぞ~

GRP_0366.jpg


この写真は、いつ頃撮ったのかは忘れてしまいました。(笑)
もうすぐ、本物の紅葉が見れるでしょう。楽しみですね?(笑)
移ろいゆく季節を感じながら・・・。


さてさて、今日の亀吉君はどうしているでしょうか?
亀吉カモーン

PA0_0021.jpg

写す前はこっちを向いていたのに、写した瞬間そっぽを向かれてしまいました(苦笑)



いかがでしたか?あなたがほのぼのして頂けたら、亀吉も私も嬉しいです。

今日も長々とつづってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。









 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

パンダの夢

Author:パンダの夢

リンクフリーです。

こねこ時計 ver.2

Sweets

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログで世界旅行(オランダ編)



presented by オランダ旅行

FC2ブログランキング

その一押しが癖になる

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

いらっしゃってくださり、ありがとうございます。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

