日々是、晴天

毎日、楽しく過ごすための日々のあれこれ。

2014-10-30 [ Thu ]
こんにちわ~~ww

カラリと晴れ渡った関東平野ですが、全国の皆様はいかがお過ごしでしょうか?
パンダの夢がお送りする、日々是のお時間がやって参りました~!

いやはや、日が暮れるのがはやくなってきましたね?秋の日暮れはつるべ落としですね!
今日は、趣向を変えまして、ちょっと小噺等・・・。
つたない文章ですが・・・。
ぜひぜひ、見てやってください。
飽きたら、飛ばして亀太君をみてもいいですよ!!
でわwwどうぞ~~

「一番欲しかったもの」

 ある朝、ボクは歩いていた。ボクはいろいろな物が欲しくて仕方なかった。
ふと、傍らを見ると、リボンで結ばれた白い箱がひっそりと置かれていた。
ボクは、喜んでその箱を拾い上げて、再び歩き出した。
そしていくばくか歩いていると、それはそれは悲しそうに泣いているおじいさんがいた。
ボクは、そのおじいさんに近寄って話を聞いた。
そのおじいさんが言うには、癌の治療で髪が抜けてしまったおばあさんのためにかつらを買ったが、転んだひょうしに川へ落としてしまったというではないか!
ボクは、あまりにも落胆しているおじいさんが気の毒で、さっき拾った箱をプレゼントした。
おじいさんが箱をあけると、女性用のかつらが出てきた!
おじいさんは飛び上がるほど喜んで、ボクにお礼を言っていた。
なるほど!ボクはうなずいた。この箱は、おじいさんの為の箱だったのか。
ボクは、”ありがとう”というおじいさんの満面の笑顔を見て、心がほっこりした。

再びボクは歩き出した。
するとまた、リボンで結ばれた白い箱がひっそりと置かれていた。
ボクは又、喜んで箱を拾い上げて歩き出した。
すると今度は男の子が、それはそれは悲しそうに泣いていた。
ボクは、その男の子に近寄って話を聞いた。
すると男の子は、亡くなったお父さんに貰ったバットで野球をしていたら、打ち所が悪くて折れてしまったというではないか!
ボクは、あまりにも落胆している男の子が気の毒で、さっき拾った箱をプレゼントした。
男の子が箱を開けると、男の子と同じバットが出てきた!
男の子は飛び上がるほど喜んで、ボクにお礼を言っていた。
なるほど!ボクはうなずいた。この箱は、男の子の為の箱だったのか。
ボクは、”ありがとう”という男の子の満面の笑顔を見て、心がほっこりした。

ボクはいろいろな箱を拾ったけど、どれもボクには必要のないものだった。
けれど、ボクはおじいさんと男の子の幸せそうな顔がみれた。
それは、ボクが一番欲しかったものだった。

END

この話は、歌手の槙原 敬之さんの「僕が一番欲しかったもの」という歌を基に作りました。
つたない文章でしたが、いかがでしたでしょうか?
うひひ。恥ずかしいですね?
CMで、この歌が流れていて、つい昨日知った曲なんです。
なんか、パンダがほっこりしてしまった曲でした。

おしまい。

でわw今日のふぉとです。

2014デコ写真①

これは・・・。菊でしょうか?スマホデコです。

でわでわww亀太君の登場です。
亀太君カモーン

強力なのだ!

亀太:この電球で甲羅干しすると、いい男になれそうだよ!!


雪だるマン:あはは。じりじりが良いのかもね?(笑)


亀太:そうさ!!ボクに触るとやけどするゼ!!


雪だるマン:ひゅー!ひゅー!男前~~!!


いかがでしたでしょうか?皆様が楽しんでいただけましたら幸いです。


ながながとつづって参りましたが、最後までご覧頂きましてありがとうございました


今日という日がみなさまにとって善き日でありますように。^^

世界が幸せに満ちますように。^^

2013-09-24 [ Tue ]
こんにわ~~ww

台風の影響で雨模様の関東平野ですが、全国のみなさまはいかがお過ごしでしょうか?
パンダの夢がお送りする、日々是のお時間がやって参りました~~!!


随分間隔があいてしまいすみません。
主人の母が手術をしたりして看病等をしていて、仕事をやすみながら病院へ行ったり帰ったりで、暇がとれずに更新があいてしまいました。(汗)

いまだ入院中なので気はぬけませんが、病状も落ち着いてきたので一安心です。

まだ、不定期更新ですみませんが、よろしくお願いします。

つきましては、スマホで写真を撮ってきたのでご披露しようかと。(笑)

題名:ご来光

どうぞ~~

2013富士山1


富士山のシルエットが綺麗です。


2013富士山2


うお??段々、明るくなってきたぞ?


2013富士山3


富士山もおはよう~~


2013富士山4

もう少し~~


2013富士山5


あ!!お日様がでてきた~~


2013富士山6

ご来光~~


おしまい。


今日のふぉとです。

2013チャッピー

ワンピースのチョッパーです。デコってます。(笑)これも、スマホ撮り♪


でわでわww亀太君の登場です。
亀太カモーン


秋なのだ!


亀太:ふい~~。もう、秋だね~?


雪だるマン:ええ。もう、秋です。くねくね。


亀太:暑さ、寒さも彼岸まで。とは、良く言ったものだね?


雪だるマン:ええ。本当に!!くねくね。


亀太:もう少ししたら、ヒーター出して貰わないと!


雪だるマン:季節の移ろいは早いものですね~?くねくね。



いかがでしたでしょうか?みなさまが楽しんでいただけましたら幸いです。


ながながとつづって参りましたが、最後までご覧頂きましてありがとうございました。


今日という日がみなさまにとって善き日でありますように。^^


世界が幸せに満ちますように。^^



2013-09-06 [ Fri ]
こんにちわ~~ww

どんより曇り空の関東平野ですが、全国の皆様はいかがお過ごしでしょうか?
パンダの夢がお送りする、日々是のお時間がやって参りました~~!!

今日は、パンダさんがお話を作ってみました。拙い文章ですが・・・。
どぞ、よろしく~~

勇介は、もうすぐ20歳の誕生日を迎える恋人の花梨にあげるネックレスを選んでいた。
「う~~ん。どっちが良いかな~~?」
なにせ、宝石店なんてなかなか入ったことないのに・・・。などと、ぶつぶつと呟いていた。
「お客様!こういうのはいかがでしょうか?」
と、店員がもってきたのは、ちいさなダイヤがクロスしているネックレスだった。
勇介は、ネックレスを持ち上げてみた。
キラキラと光を反射して綺麗だった。
「これにします!」と、即答していた。

・・・・・。
・・・・・。
・・・・・。

キィーっと、きしむマンションのドアを後ろ手に閉めて、花梨はため息をついた。
明日は、花梨の誕生日。
2年前、勇介から貰ったネックレスは、ドレッサーに大事にしまってある。
例年になく早く咲いた桜が、散り始めていた。
どうして?
どうして?
花梨はそのことばかりを考えている。
あの声!仕草!どうしても忘れることが出来ない。
勇介に会いたい!!
けど、それは叶わない想いだった。



このお話は、歌手の西野カナさんの「会いたくて 会いたくて」という曲をもとにして書きました。
動画も貼り付けようと思ったのに、うまくいかないから、貼るのやめちゃった!!
ごめんね?(汗)

おしまい。


今日のふぉとはお休みします。

でわでわww亀太君の登場です、
亀太カモーン

雨ばかりなのだ!


亀太:けど、暑くて雨ふらないかな~?って、思ってたのにね?


雪だるマン:そうでしたね?みんな勝手ですね?くねくね。


亀太:そうさ!!けど、降りすぎだよね~?


雪だるマン:ええ。本当に!くねくね。


いかがでしたでしょうか?みなさんが楽しんでいただけましたら幸いです。


ながながとつづって参りましたが、最後までご覧頂きましてありがとうございました


今日という日がみなさまにとって善き日でありますように。^^


世界が幸せに満ちます様に。^^


2013-08-30 [ Fri ]
こんにちわ~~ww

暑さが戻ってきている関東平野ですが、全国の皆様はいかがお過ごしでしょうか?
パンダの夢がお送りする、日々是のお時間がやって参りました~~!!

相変わらず不定期更新の日々是です。〈汗)

今日は、枡野俊明著の「禅シンプル生活のすすめ」から。

ー心に余裕がないときの処方箋ーから

私達は、時間に余裕がないと、心まで余裕をなくします。口を開けば「忙しい、時間がない」という。
そう思うことで、さらに気持ちがせわしなくなる。
でも、本当にそんなに忙しいのでしょうか?
忙しいとは、「心を亡くす」と、書きます。時間がないから忙しいのではなく、心に余裕がないから忙しいのです。
忙しいときほど、15分早起きをしてしばし、丹田(下腹)でゆっくり呼吸をしてみる。
呼吸が整うことで、自然と気持ちも静かに整います。
そして、ゆっくりお茶やコーヒーを味わう。

と、書いてありました。なるほどな~~??です。
現代人は、なにかと忙しい!忙しい!!ですよね?
けれど、15分早起きすることで、時間に余裕が生まれる。
そういう時間の使い方もあるんだな?と、思いました。
朝の余裕を持つことで、1日の時間が長くなるかもしれませんね?

おしまい。

でわww今日のふぉとへといきませぅ~~

2013公園のバラ1


バラさんです。


でわでわww亀太君の登場です。
亀太カモーン

!台風が来てるのだ


亀太:うん。被害がないと良いね?


雪だるマン:ええ。今回の台風は、雨台風らしいから、西日本は大変ですよね?くねくね。


亀太:また?雨台風か~?雨被害が少ないと良いね?


雪だるマン:ええ。心配ですね?くねくね。


いかがでしたでしょうか?皆様が楽しんでいただけましたら幸いです。

ながながとつづってまいりましたが、最後までご覧頂きましてありがとうございました


今日という日がみなさまにとって善き日でありますように。^^


世界が幸せに満ちますように。^^

2013-07-08 [ Mon ]
こんにちわ~~ww

梅雨があけた関東平野ですが、全国の皆様はいかがお過ごしでしょうか?
パンダの夢がお送りする、日々是のお時間がやって参りました~~!!

はい。ご無沙汰いたして申し訳ありません。
ちょっと、体調がすぐれませんで・・・・。
もう、だいぶ良くはなってきてます。
ご心配するほど、酷くはないので、お気にしないでください。

1週間以上あけるのは、久し振りですね。
1週間あけただけで、なんか、懐かしささえ覚えます。

時々更新になってしまうと思いますが、時折、のぞいてみてください。

でわww
近況報告まで・・・。パンダより。

でわww今日のふぉとへと。

2013バラ8

雨に濡れたバラさんです。

でわでわwww亀太君の登場です。
亀太カモーン

ママが心配なのだ!!


亀太:ママが体調不良でボクの家がくさいくさいになってたんだよ!!


雪だるマン:ええ。ちょっとくさかったですね?くねくね。


亀太:けど、土曜日に綺麗にしてもらったから、すーいすーいさ!!


雪だるマン:良かったですね?くねくね。


亀太:やっぱり、健康が1番だね?


雪だるマン:そうですね?くねくね。


いかがでしたでしょうか?皆様が楽しんでいただけましたら幸いです。


ながながとつづって参りましたが、最後までご覧頂きましてありがとうございました


今日という日がみなさまにとって善き日でありますように。^^

世界が幸せに満ちますように・^^


 | HOME |  »

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

パンダの夢

Author:パンダの夢

リンクフリーです。

こねこ時計 ver.2

Sweets

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログで世界旅行(オランダ編)



presented by オランダ旅行

FC2ブログランキング

その一押しが癖になる

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

いらっしゃってくださり、ありがとうございます。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

