日々是、晴天

毎日、楽しく過ごすための日々のあれこれ。

2011-12-02 [ Fri ]
おはようございますぅ~~!

東日本大震災にて被害にあわれました方々に、簡略ながらお悔みとお見舞いを申し上げます。
パンダの夢がお送りする、日々是のお時間がやってまいりました~~!

ふ~~む・・・。寒い雨がふっている関東平野ですが、全国のみなさまはいかがお過ごしでしょうか?
本当にここのところ寒いですよね~~?
毎日、お布団の中でぐずぐずしたくなりますよね~~?

と、いうことで、今日は体を温めるといわれているしょうがを取り上げてみようかな~~?と、思ってます。

しょうが・・・・。この間、テレビをみてましたらしょうがは体を温める!んですって!!
みなさま、そんなの知ってるよ~~!という声が、あちらこちらから聞こえてきそ~~(笑)

しかーも!!主人がもうしますところによると、乾燥させたほうが良いらしいですね~?
テレビでも日干しして、それをパウダー状にして紅茶などにいれておりましたぞえ?←?{ぞえ??}って、なんじゃらほい??(汗)

今度、パンダも挑戦してみよ~~かな~~?(笑)
友達に教えてもらった、白湯はいまだに実行してますけどね?


おしまい。

今日のふぉとはお休みします。




でわww亀太君の登場です♪
亀太カモーン

えびさんたべたいかめた


ママ:うええ~~?亀太はえびさんとお話しできるんだ~?乾燥したエビなのに??

亀太:うん!!ボクはえびさんと以心伝心の術で話すことができるんだよ~!ママ知らなかったの??

ママ:うん。知らなかった(汗)すごいね!亀太?

亀太:すごいでしょ~~!だから、えびさんちょーだい!!

ママ:ん?その手にはのらないよ♪ぼーや!!クスッ

亀太:ママのいじわる~~(涙)

いかがでしたでしょうか?みなさまが楽しんでいただけましたら幸いです

長々とつづってまいりましたが、最後までご覧いただきましてありがとうございました

今日という日がみなさまにとって善き日でありますように。


2011-11-22 [ Tue ]
こんばんは~~!

東日本大震災で被害にあわれました方々に、簡略ながらお悔やみとお見舞いを申し上げます。


寒くなってまいりました関東平野ですが、全国の皆様はいかがお過ごしでしょうか?
パンダの夢がお送りする、日々是のお時間がやってまいりました。


さてさて、手術が終わってから着々と着ぐるみが肥大化しているパンダさんですが、もうそろそろ脱却せねば!!と思っております。〈涙)
ただ、運動もね~?ひざを壊しているので、走ることはできないんですよね~?まぁ、歩くしかないですよね~?か、食事制限なんですかね~?
え??食わなきゃ良い??
ん~?食べないでやせるのは、高校生の時期にやってるんですが、ふらふらになり断念した思い出が・・・。
以前、痩せたときは走ったんですよね~?

うむむ・・・。む、むずかすぃ~~

ホントに、ホントに。切実な悩みでござる。けど、ついつい食べて呑んで~~
の繰り返し・・・。←ぜんぜん反省の余地ないじゃん!!by亀太
ううう・・・。〈涙)

そういう亀太だって、肥大化てるじゃん!!byママ

ボクは育ち盛りだから良いんだよ~~♪by亀太

返す言葉がない・・・。byママ


ま、徐々に、徐々に・・・。千里の道も1歩からっていうしね~~?〈笑)

よ~~し!!一念発起して、来年の夏までにや・・・。や・・・。やせ・・・。やせ・・・。やせるぞ~~!

えいえいお~~~!!(*^^)v

おしまい。

でわでわww今日のふぉとへと!

ばらさん1


はい♪バラさんです


それでは、亀太君の登場です。
亀太カモーン

海老さん見つけたカメタ


ママ:亀太良かったね~~♪

亀太:ん~~!んまい!!ママありがとぅ~~!

ママ:亀太がよろこんでくれるなら、ママうれしいよ~!

亀太:あの海老さんもボクのものだぁ~~!

ママ:亀太。誰も取らないから・・・。


いかがでしたでしょうか?みなさまが楽しんでいただけましたら、幸いです。


長々とつづってまいりましたが、最後までご覧いただきましてありがとうございました


みなさまにとって、明日も善き日でありますように。








2011-11-17 [ Thu ]
こんにちは~~!

東日本大震災にて被害にあわれました方々に、簡略ながらお悔やみとお見舞いを申し上げます。


段々寒くなってきた関東平野ですが、全国のみなさまはいかがお過ごしでしょうか?
パンダの夢がお送りする、日々是の時間がやって参りました~!

↑久々のフレーズです♪懐かすぃ~~

え~~ん。物を投げないで~~~〈涙)

コホン。失礼致しました。


では、お題は手あれですね?
もう、カサカサお手てになってまいりました。
せっせとクリームを塗り塗り。
それでも荒れてきてるので、最後の手段!!キラリン
ビニール手袋を出しました。使い捨てのやつです。〈笑)けど、破れるまで使います!!もちろんさっ

みなさまもカサカサお肌にならないように、お気をつけてくださいませ。

おしまい。

で~~っわ!!今日のふぉとへとまいりませぅ~~

じゃじゃじゃーん

フリマー


はい!!明治神宮に参拝に行った時に、近くでフリマをしていまして、その時のワンショットです。


ではでは、亀太君の登場です。
亀太カモーン


寒さをきにするかめた

ママ:そうだね~?今日は風も強いし寒いね~!〈ブルブル)

亀太:ボクはぬくぬくだけどね?

ママ:ママも今日は今年初のホットカーペット点けたもんな~!

亀太:うえ~?着ぐるみ着てるママが暖房つけるくらいなんだから、お外はどんだけ~~?

ママ:着ぐるみは余計だ!!〈怒)


いかがでしたでしょうか?みなさまが楽しんでいただけましたら、幸いです。

ながながとつづってまいりましたが、最後までご覧いただきましてありがとうございました。

今日という日がみなさまにとって善き日でありますように



2011-02-21 [ Mon ]
こんにちは~~!

あったかい関東平野ですが、全国のみなさまはいかがお過ごしでしょうか?
パンダの夢がお送りする、日々是のお時間がやってまいりました~~!

わー!わー!どんどん!!ぱふぱふ!

いや~。今日は休日散歩を開催する予定でしたが、急遽紙面をお借りしまして、記事を作りたいと思います。
休日散歩を楽しみにしていただいております皆様には申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。
次回以降記事にする予定ですので、お待ちいただけましたら幸いです。

ではでは、まいりませうぅ~~

今回は以前瞑想の記事を載せまして、コメントで瞑想が上手にできません。というお答えがきまして急遽記事をさこうと思いました。
コメントでもお答えしましたが、やはり上手には伝えられないと思いましたので・・・。
コメントで来た以上知らんふりは出来ない性分ですので、みなさまにはお許しいただきたいなと。
だって、誰だってよりよく暮らしたいではないですか?そのお手伝いができるならば、パンダの着ぐるみを1枚でも2枚でも3ま・・・。←んあ??もういい??しつこかったですか?あ、そうですか・・・。(汗)


え~っと、瞑想するにあたりまして、息を細く長くスーハーすると良いですよ?と、お答えしたのですが、それも大事ではあるのですが、その前にまず、体をリラックスさせていただきたいのです。

心と体は密接にかかわっておりまして、心が疲れても体が疲れても人間の体はバランスが崩れるらしいのです。
だから、瞑想をするにあたって、体をゆるめるといいますか、リラックスさせていただきたいのです。
たとえば、ラジオ体操でもいいですし、足と手をぶらぶらさせてもいいですし、ご自分がリラックスできるようにしていただきたいのです。寝ながら音楽を聴いてもいいですとにかくリラ~~ックス!!

そして、寝てもいいですし、イスに腰掛けていてもいいですから、自分が楽な姿勢で臨んでいただきまして、まず、腹式呼吸で、息を細く長くスーハーする。息のほうに集中していくと不思議とだんだん、頭がクリアーになってくると思います。無理に頭をからっぽにしよう!しよう!と思わないで、ただひたすら、スーハーに集中してください。できなくてもいいのです。心を落ち着かせて、リラックスしていけば、自然と心と体のバランスは整っていくと思います。
そして、心が落ち着いてきますと、頭がからっぽになってきます。

パンダだっていつも出来るわけではないし・・・。
出来ないから駄目だとは思いませんし・・・。その時の体調にもよりますしね?(笑)

そして、頭がからっぽになって、自分の内側といいますか、内面に心を傾けるんです。自分は今、何に心が傾いているのか?何をどうしたら良いのか??
そうすると自然と答えが見つかっていくと思います。

そして、自分のお腹のあたりに丸い光があるのを想像しまして、その光を体全体で覆うようなイメージをもたれると良いらしいです。

*注:この方法はいろいろな方のブログなり本なりで得た情報でして、パンダ自身も良いと判断してお伝えしております。
まずは、実践あるのみです。(笑)

以上。おばあちゃんの知恵袋??←んん??おばあ・・・。??誰だーー!パンダのことおばあちゃん!!なんていうのはーーーー!!←自分ジャン・・・・。by亀太・・・・。(汗)

またわからないことがありましたら、お尋ねください。

おしまい。

では、今日のフォトにまいりませぅ~~

夫婦岩

はい!!これは、群馬の山の途中にありました。”夫婦岩”というそうです。ドライブ中地図をみてまして、(カーナビはありません)ぽつんと”夫婦岩”と書いてありまして・・・。道中、探しても探してもわからず・・。ようやく見つけてパシャリです。(笑)


さてさて、みなさまのご要望が多い人気者の亀太君の登場です。
亀太カモーン

男まえに撮ってほしい亀太

ママ:うん・・・。(汗)亀太ごめん。(ぽつり)今日は、ほとんど顔が写ってないや・・・。(汗)

亀太:うえ~~~?そんな~~?ボクのかわいいお顔が見せれないなんて・・・。(涙)

ママ:ん??甲羅がガメラ以上にかわいく写っているから、大丈夫。

亀太:・・・・。(涙)

いかがでしたでしょうか?みなさまが楽しんでいただけましたら、幸いです。

ながながとつづって参りましたが、最後までご覧いただきましてありがとうございました
*今日、パンダが来日するんですよね~~?わーい!!早く公開してほしいです~~!







2010-10-28 [ Thu ]
こんにちは~!

日本列島に台風接近中ですが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
奄美地方の方は大丈夫でしょうか?何事もなく台風が過ぎ去るのをお祈りいたします。
寒くなってきて、故障したひざが痛いパンダの夢がお送りする、日々是のお時間がやって参りました。(体重を落とせば良いという意見は却下です。

昨日は時間がなく、ちょっと手抜きをしてしまいましたが、いかがでしたでしょうか?出来る限りアップしていきたいと思っておりますので、どうか今後ともよろしくお願いいたします。
さぁ~、台風を蹴散らすつもりでいってみませぅ~

今日は、パンダの夢が実践する、健康法&美容法を紹介したいと思います。(笑)ごゆるりとお楽しみ下さい。(笑)

まず、健康法ですが、パンダの夢は「ゆほびか」という本に載っていた、張 永祥さんという方が紹介している【プルプル秘伝功】という気孔を、朝と寝る前に実践しています。(笑)
たった5分で良いので、 ずぼらなパンダの夢も 楽チンです。(笑)

ちなみに、「ゆほびか」の3月号と10月号に載っています。
しかーも!!DVD付きなので映像を見ながら実践できるので、すごく解りやすいです。(笑)
在庫があるのかどうかは調べていませんので、書店さんにお問い合わせ下さい。

実際の本の写真はこれです。↓

PA0_0103.jpg

↑これが、3月号です。

PA0_0102.jpg

↑これが、10月号です。

動きも上下にゆするだけなので、とーっても簡単です。

1冊630円です。

あと、お風呂に入ったときに、湯船の中で足の裏のマッサージをします
足の裏は第2の心臓と呼ばれているから、良いかなぁ~?って、思いまして。(笑)冬でも、一生懸命もむと、汗が出て気持ち良いですよ~!(笑)
今は、足裏マッサージとかマッサージ屋さんであるじゃないですか?
パンダの夢は、自分で揉んで節約です。(笑)毎日揉むと、だんだん柔らかくなってきます。
基本的に、パンダの夢は歩かないほうなので・・・。(だから、痩せないんだ!!という声は却下です。

それでは美容法ですが、
これは、以前テレビで見たのですが、モデルさんが実践している美容法です。
なんというモデルさんだかは、忘れました。
これもパンダの夢は、お風呂で実践しています。(笑)

まず、用意していただくものがあります。
百均で良いので、スプーンを用意してください。

こんなのです。↓

PA0_0106.jpg


これを、顔にあてて、パタパタするだけです。
眼のまわりは、皮膚が薄いので軽く押さえつけるくらいで良いとおっしゃってました。。

ちょっと、分かりやすく絵を描いてみました。(笑)↓

PA0_0104.jpg

スプーンの裏(丸いほう)をお肌にあてて、パタパタでオーケーです。

湯船の中でパタパタすると、湯気で血行が良くなると思いまして(笑)パタパタと相乗効果で、お肌はつるつるです。これから寒くなるので、血行を良くしないと、すぐカサカサになってしまいますもんね?

【プルプル秘伝功】と、パタパタで、パンダのお肌は段々綺麗になってきたと、主人も驚いています。(笑)

あと、これは友達から教えていただいたのですが、朝1杯の白湯を飲んでいます。
これで、体の中からも血行を良くしています。(笑)

以上でパンダの夢の健康法&美容法を終わります。

おしまい。

今日のフォトはこれです。↓

IMG_0615_convert_20101025144328[1]

これは、デュランタというお花です。
ちょっと知り合いのところで、パシャリです。(笑)

では、亀吉の登場です。
亀吉カモーン

イケ面亀吉

うん亀吉はイケ面だね?←親ばかですみません。

いかがでしたか?あなたがほのぼのできましたら、亀吉も私も嬉しいです。

長々とつづって参りましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。


 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

パンダの夢

Author:パンダの夢

リンクフリーです。

こねこ時計 ver.2

Sweets

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログで世界旅行(オランダ編)



presented by オランダ旅行

FC2ブログランキング

その一押しが癖になる

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

いらっしゃってくださり、ありがとうございます。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

