日々是、晴天

毎日、楽しく過ごすための日々のあれこれ。

2010-11-17 [ Wed ]
こんにちは~!

そぼ降る雨の関東平野の中、みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
氷雨に打たれて凍えるパンダの夢がお送りする、日々是のお時間がやって参りました。

さてさて、今日は昨日の続きといってみましょうか?(笑)
はい!浜松まつりの第2弾です。(笑)

裏話ですが、凧に名前をいれるのに、凄くお金がかかるらしく、それが嫌で市内から引っ越す人もいるそうです!
ちなみに、凧をあげる会場は”中田島砂丘”というところにあり、この凧上げのためにある会場だそうです。(笑)

そして、夜になりますと浜松駅の繁華街で、女の人や子供のために山車が練り歩きます。
では、写真をご覧いただきませぅ~!

PAP_0069_convert_20101117153710[1]


PAP_0050_convert_20101117153619[1]


PAP_0046_convert_20101117153537[1]


とっても綺麗です。

パンダの夢は、お祭りがだ~い好きです。(笑)

先週の土・日も、秋まつりがあったのに、風邪で寝込んでいたので、行けませんでした。(涙)

以上で【浜松まつり】のご紹介を終わります。


今日のフォトですね?ジャジャーン!!

IMG_0406_convert_20101117145411[1]

はい!ボタンさんです。ちょっと、時期はずれですが(苦笑)


おお!!忘れてはならない、亀吉君を呼んでみましょうか?

亀吉カモーン

温泉に入りたい亀吉

えぇ??だって、ゆで亀になっちゃうよ?ぷぷっ

いかがでしたか?みなさんに楽しんでいただけたら、幸いです。
長文失礼しました

最後まで読んでいただきありがとうございました




2010-11-16 [ Tue ]
こんにちは~~!

素晴らしい天気に恵まれた関東地方ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
天気が良くてウッキウキのパンダの夢がお送りする、日々是のお時間がやって参りました(笑)

今日は時期はずれですが、静岡県の浜松市で開催される、【浜松まつり】について書きたいと思います。
パンダの夢は、去年と今年はいけなかったのですが、その前3年くらい続けて訪れました。
なんで、関東人のパンダの夢が【浜松まつり】を知ったかというと、実は、主人が若い頃浜松で仕事をしていたことがあり、主人に連れられていった次第です。(笑)

【浜松まつり】が開催される時期は、5月の3日・4日・5日です。

そう!!まさに、ゴールデンウィークの真っ只中に開催されるのです。(笑)
主人がいうには、浜松市民はこの日の為に、正月明けから楽器の練習等をしているそうです。(笑)
しかし・・・。この時期には、かの有名な博多どんたくがあるらしく、観客人数で、いつも煮え湯を飲まされているらしいです。(涙)

【浜松まつり】は、いわゆる大凧の糸を切りあったり、初子(その家で初めて生まれた子供)の名前を入れて凧をあげるお祭りらしいです。

では、映像で見ていただきましょう~~

[広告] VPS


こういう風に、凧をからめて切りあいます。


[広告] VPS


おぉ~!迫力ある映像だぁ~!(笑)

こういう風に、血気さかんに祭りは続きます。(笑)

写真もお見せしましょう~!

PAP_0051.jpg

あまり、画像を多くのせると、携帯で見れなくなるのでこれくらいにしておきます。

つづく・・・。

今日のフォトはこれです。

IMG_0290_convert_20101116143149[1]

栃木県は、鬼怒川の奥にある、龍王峡です。

では、亀吉君の登場です。
亀吉カモーン

亀吉が好きな場所

あれれ?亀吉は、また寝ちゃったかな?(笑)

いかがでしたでしょうか?長文失礼いたしました。

最後まで読んでいただきありがとうございました

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

パンダの夢

Author:パンダの夢

リンクフリーです。

こねこ時計 ver.2

Sweets

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログで世界旅行(オランダ編)



presented by オランダ旅行

FC2ブログランキング

その一押しが癖になる

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

いらっしゃってくださり、ありがとうございます。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

