日々是、晴天

毎日、楽しく過ごすための日々のあれこれ。

2010-12-20 [ Mon ]
こんにちは~~!

今日はと~っても暖かい関東平野ですが、全国のみなさまはいかがお過ごしでしょうか?
パンダの夢がお送りする、日々是のお時間がやって参りました~~!

さてさて、いよいよ年末も近づきみなさまもお忙しいでしょうが、今日も元気よくいってまいりませぅ~~!

んあ??パンダが休んでいる間に、いろいろな着ぐるみが繁殖中ですって??
パンダの存在危うし??(涙)
それは、なりませぬ~~!お代官様後生ですから~~!(涙)あ~れ~~!(着ぐるみを脱がされそうになる)←誰ですか??(汗)

コホン。失礼いたしました。

え~、お休みしていた、土曜、日曜といろいろと有りまして・・・。
金曜日に家にかえりましたところ、亀吉の目がおかしくなっておりまして、土曜日に慌てて獣医さんを探し出し、亀吉を連れて行きましたところ、小さすぎてわからないけれど、結膜炎と、栄養の偏り、日光不足と悪い条件が重った模様で、目が腫れてしまったのではないかと!!(涙)それで、ビタミン剤と目薬を処方してもらい看病していましたら、すぐに目が開くようになりました。まだ、少し腫れは残っていますが、少し安堵いたしました。
亀吉は、まだ生後1年も経っていないとの事で、育てるのには大変だけれど、頑張ってくださいとの励ましのお言葉を頂きました。(嬉)とりあえずほっとしました。(笑)

さて、昨日の日曜日は、『最後の忠臣蔵』という、映画を観てきました!(笑)もちろん!!チケットはタダでゲットです!

いや~~!この映画は、良い映画でした。観ることが出来て良かったと思いました。
ご覧になる予定の方がいらっしゃるのではないかと思いますので、内容は言えませんが、もう、最後は2人共、涙、涙でした。
またざえもんの思い、可音の思い、ゆうぎりの思い。もう、車に戻っても涙が止まらず困りました。
この映画は、かの有名な忠臣蔵の討ち入りを撮ったわけではなく、その後のお話なのですが、始めは討ち入りを想像していた2人は、内心「あれ??」っと、思いましたが、なんの、なんの、とても素晴らしいお話でした。けれど、哀しいお話でも有りました。(涙)
役所広司さんの鬼気せまる名演技は、凄い!!の一言です。みなさまも機会がありましたら、ご覧頂ければ幸いです。(別に、映画の回し者ではありません。汗
水野晴男さん流に言うと、「いや~!映画って、本当に良いですね~~?」です。(笑)
小森のおばちゃま流にいうと・・・・。←あ!!もう良いですか??(汗)しつこかったですか??(汗)
あは!あは!・・・。(汗)

おしまい。


では、今日のフォトにまいりませぅ~~
どうぞ~~

IMG_0902_convert_20101220133500[1]


IMG_0903_convert_20101220133553[1]

はい~~。”菊さん”です。マクロ撮り、綺麗に撮れました~~!←自画自賛か??(汗)


では、亀吉の登場です。亀吉のお部屋もリニューアルしました。獣医の先生のアドバイスもありまして、パンダ家得意の百均でそろえましたが、動画を撮ったのですが、あまり綺麗に撮れていないので、再度全体の様子は後日ということで・・・。

亀吉カモーン

亀吉ジュータン喜ぶ


ありゃ~~~?良かったね~、亀吉!!


いかがでしたでしょうか?みなさまが楽しんでいただけましたら、幸いです。

ながながとつづって参りましたが、最後までご覧いただきまして有難うございました。






 | HOME | 

2017-03

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

パンダの夢

Author:パンダの夢

リンクフリーです。

こねこ時計 ver.2

Sweets

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログで世界旅行(オランダ編)



presented by オランダ旅行

FC2ブログランキング

その一押しが癖になる

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

いらっしゃってくださり、ありがとうございます。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

