日々是、晴天

毎日、楽しく過ごすための日々のあれこれ。

2015-06-09 [ Tue ]
こんにちわ~~ww

雨上がりの関東平野ですが、全国の皆様はいかがお過ごしでしょうか?
パンダの夢がお送りする、日々是のお時間がやって参りました~~!!

とうとう梅雨に突入ですね?
関東は平年並みだそうです。
じめじめの季節がやってきましたね~!
けど、自然界のリズムとして、なくてはならないんですもんね?
程ほどに・・・・。

さて今日は、前回チラッとお話した酢玉ねぎで~~す。
1回目につくったのがなくなりかけて、2回目を作りました。
今回は、スマホで写真を撮ってきました~。
なぬ??見たくない??
そんなこといわず、見てくんろ??←どこのひとですか??

こほん。失礼しました。
この前も言いましたが、酢玉ねぎは、血圧が高めだったり血糖が高めのひとにも良いらしいですよ??
便秘にも良いと本には書いてありました。
パンダさんはりんご酢で作ってます。
でわwwスマホ撮りですが、写真をば~~
どうぞ~~

2015酢玉ねぎ1

1個じゃ入りきらずに・・・。

2015酢玉ねぎ2

こんな感じです。(笑)

一回分の目安として、玉ねぎ1/4個分くらい食べるといいらしいです。
パンダさんは、朝はたまに、夜はかかさず食べてます。

みなさまも、お試しあれ~~ww

おしまい。

でわw今日のふぉとです。

2015デコ写真6

これは、ゼラニウムかな??スマホ撮りです。


でわでわww亀太君の登場です。
亀太カモーン

ガメラになれるかな?

亀太:じゅあ、ちょっとパトロールにいってくる。


雪だるマン:僕も行きます!


亀太:よーし。戸締りOK!


雪だるマン:OK!


亀太:水槽のぶくぶくOK!


雪だるマン:OK!


亀太:こんなもんかな?疲れた!!


雪だるマン:疲れましたね!おやつでも食べましょうか??


亀太:うん。えびさんの時間だ!!


いかがでしたでしょうか?皆様が楽しんでいただけましたら幸いです。


ながながとつづってまいりましたが、最後までご覧頂きましてありがとうございました

2013-06-27 [ Thu ]
こんにちわ~~ww

久々に晴れ間がのぞいている関東平野ですが、全国のみなさまはいかがお過ごしでしょうか・
パンダの夢がお送りする、日々是のお時間がやって参りました~~!!

さてさて。今日は、「夏の食べ物」と題しまして、最近思ったことをつづろうかと・・・。
夏のお野菜とかって、体を冷やす作用がある食べ物がおおいですよね?
たとえば、きゅうりとか、トマトとか・・・。
そこでこの間、ふと、とうもろこしを茹でていて思ったことは、夏の食べ物って塩をかける食べ物が多くない??でした。

例えば・・・。枝豆とか、とうもろこしとか、スイカとか、トマトにもかけたりしますよね?
昔は、エアコンなんて便利なものがなかったから、汗をいっぱいかきますよね?
それで、汗で出たミネラルを補給するために、塩をかけて食べたのではないかと?
まさに、昔の人の生活の知恵ですよね?
と、思いました。
しかも、塩ってかけた物の味を甘くするんですよね~~??

ただ、現代人はエアコンの普及で、あまり汗をかかなくなってきているので、ほどほどに塩分をとるようにしないと、駄目ですよね?

おしまい。


今日のふぉとにいきませぅ~

2013バラ7

はい。黄色いバラさんです。


でわでわww亀太君の登場です。
亀太カモーン

晴れなのだ!


亀太:やっと晴れ間がのぞいて、ママが喜んでたよ!!


雪だるマン:ママさんは、晴れてると機嫌が良いですからね?くねくね。


亀太:そうなんだよね~?雨だとちょっと沈むね?


雪だるマン:ええ。ただ、ぼく達に被害がなければ良いですね?くねくね。


亀太:うん。時折、パパが被害者になる時があるけどね?その時は、ボクは、「ボクいないよ」の術をつかうけどね?


雪だるマン:ああ!!石の下にかくれるんですね??くねくね。


亀太:うん。怖いからね?


いかがでしたでしょうか?皆様が楽しんでいただけましたら幸いです。


ながながとつづって参りましたが、最後までご覧頂きましてありがとうございました

今日という日がみなさまにとって善き日でありますように。^^


世界が幸せに満ちますように。^^



 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

パンダの夢

Author:パンダの夢

リンクフリーです。

こねこ時計 ver.2

Sweets

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログで世界旅行(オランダ編)



presented by オランダ旅行

FC2ブログランキング

その一押しが癖になる

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

いらっしゃってくださり、ありがとうございます。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

