日々是、晴天

毎日、楽しく過ごすための日々のあれこれ。

2010-08-31 [ Tue ]
こんにちは~
暑さが続く今日この頃、皆さんはどうお過ごしでしょうか?
私は相変わらず元気です(笑)
今日は、亀吉の生態図鑑を、発表したいと思います。
えぇ?
誰ですか?そんなの知らない!って、言う人は??
外野の声は気にしないで進めてみましょう(笑)

まず、最初に測定したのが、連れてきてからやや3週間してからの、8月5日(木)なんですね?
その時の測定は
縦:5cm
幅:4cm
でした。この時は、体重は測らなかったんです。(汗)しかし、最初に連れてきたときより、やや、大きくなったなぁ~!感は、否めませんでした。(笑)

そして、次の週の8月15日(日)に2度目の測定をしました。
縦:6cm
幅:4cm
でした。この時点でも、体重は測りませんでした。(汗)
けれど、亀吉はすくすくと成長しているらしく、縦の長さが1cm伸びていました。(笑)

で、次の週の8月22日(日)の亀吉測定日の結果は、
縦 :6.3cm
幅 :4.5cm
体重:15g
と、微妙に大きくなっておりました(笑)このときに、初めて体重も測りました。(笑)

そして、一昨日の8月29日(日)に測ったところ、
縦 :6.5cm
幅 :4.5cm
体重:17g
と、微妙に育ってました。(笑)


けれど皆さん!!初めて測定した8月5日から8月29日までの3週間とちょっとの間に、
亀吉は、
縦:1.5cm増
幅:0.5cm増
と、すくすくと育っているのです。
まぁ、体重に関しては、測定をはじめたのが遅くてなんですが、けれど、1週間で2gの増量
ん~、私は、亀吉のお世話係りとして、嬉しい限りです
そう!皆さんお気づきのことと思いますが、私は、亀吉のお世話係なんです(涙)
飼い主は、どうやら家の主人だということが,つい昨日知らされたのです。(涙)
なにもしない家の主人が飼い主なんて・・・。
悲しい限りです。(涙)

まぁ、亀吉のお世話をしながら成長を見守れれば、本望ですけどね?(笑)
長々と、今日もお付き合い頂きありがとうございました。(笑)
8月27日に撮った亀吉のバージョン・2をお見せしたいと思います。
カモーン・亀吉
[広告] VPS





 | HOME |  »

2010-08

プロフィール

パンダの夢

Author:パンダの夢

リンクフリーです。

こねこ時計 ver.2

Sweets

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログで世界旅行(オランダ編)



presented by オランダ旅行

FC2ブログランキング

その一押しが癖になる

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

いらっしゃってくださり、ありがとうございます。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

カレンダー

08 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

