fc2ブログ

日々是、晴天

毎日、楽しく過ごすための日々のあれこれ。

2010-09-24 [ Fri ]
こんにちは~!

どんより雲の空模様ですが、みなさまいかがおすごしでしょうか?
ちょっと肌寒いので、風邪など引かないようにお気をつけ下さい。
パンダの夢がお送りする、日々是のお時間です。

さて、先日の記事の続きの連休報告第3弾です。(笑)

温泉を満喫したあと、車をいろは坂に向けて走らせた一行は、
戦場ヶ原を眺めながら、
竜頭の滝を上から見物しました。

これです。↓

PA0_0025.jpg


PA0_0026.jpg


*動画もあるのですが、やはり横向きなので遠慮しました。
どう考えても、見ずらいですもんね?(苦笑)


綺麗でしたよ?下から見ると圧巻なのですが、何度も見ているので今回はパスしました。(笑)


そして、中禅寺湖を横目で見ながら、ホテル群をくぐり抜けるように車を走らせると、
そこは、雪国でした。・・・。もとい華厳の滝に到着です。(笑)

やはり観光名所なだけあって、観光客で一杯でした。(笑)
土産物屋さんを横目にみて、そろそろお昼だな~!などと考えながら、
華厳の滝へと誘うエレベーターへ・・・。

華厳の滝は2度目です。
けれど、やっぱり圧巻でした。その写真がこれです。↓

PA0_0024.jpg

これまた、動画がありますが、やはり横向きなので遠慮しました。(苦笑)


そして気が済んだ私たちは、お昼にお蕎麦を食べて帰路につきました。
東照宮という話もなきにしもあらずでしたが、今回はパスしました。(笑)

みなさん!こんなにあちこち行ってて、お金持ちだと思うかもしれませんが、
高速料金千円のおかげで、ほとんどお金はかかっていません。(笑)

温 泉 代・・・500円×3=1500円
華厳の滝・・・530円×3=1590円
駐車場代・・・310円
お 昼 代・・・主人の母が出してくれたので、0円
   
と、ほとんどお金は掛けてません。(笑)朝食代は、サンドイッチ持参なので大したことないし。(笑)飲み物も持参です。(笑)

やはり、高速料金千円は偉大ですね(笑)

お金は掛けようと思えば、いくらでも掛けれますが、掛けようと思わなければ、
掛けなくても観光は出来るんです。(笑)
まぁ、ガソリン代は掛かりますが、けれど観光は気分が変わって良いですよね~!(笑)

と、今回の連休は終わりを告げました。(笑)


さて、今日のフォトはどうしましょうか?

ちょっと時期はずれですが、やはり美しいお花にしましょうか?(笑)

これです。↓

IMG_0404_convert_20100917114912[1]

牡丹です

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花   
とは、亡くなった父が良く言っていた言葉です。
まぁ、花にたとえて綺麗な女性を形容する言い回しです(笑)
昔の人は、洒落た言葉遊びをするのが粋ですよね?(笑)
見習いたいものです。(笑)

さて、さて、今日の亀吉君は、どうしているでしょうか?
亀吉カモーン

・・・・・・・・・・・・。

亀吉ファンのみなさん。すみません・・・。
今日は、休みボケで亀吉ショットを撮るのを忘れてしまいました・・・。(涙)

いかがでしたか?あなたがほのぼのできましたら、亀吉も私も嬉しいです。(今日は亀吉はお休みですが)

ながながとつづって参りましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

みなさんが、良い週末を迎えられますように願っております。







 | HOME | 

2010-09

プロフィール

和奈(あいな)

Author:和奈(あいな)

リンクフリーです。

こねこ時計 ver.2

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログで世界旅行(オランダ編)



presented by オランダ旅行

FC2ブログランキング

その一押しが癖になる

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

いらっしゃってくださり、ありがとうございます。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム