日々是、晴天

毎日、楽しく過ごすための日々のあれこれ。

2010-11-29 [ Mon ]
こんにちは~~!

真っ青なお空が気持ち良い関東平野ですが、全国のみなさまいかがお過ごしでしょうか?
日々是、晴天   produce by パンダの夢

昨日の記事の反響が良く、こころウッキウキです。(笑) 家に帰って小躍りしていました。(笑)

*注:ちょっと携帯でご覧の方は、写真が多くていらいらしてるでしょうか?ごめんなさい。(汗)


さて、先日の日曜日に、ちょっとヤボ用で茨城と栃木の境に行きました。(笑)
その途中、休憩で”道の駅 ごか”に立ち寄りました所、建物の裏側にコスモス畑がありまして、そこでちょっとパシャパシャと。(笑)(国道・新4号線バイパス沿いにあります。)
しかも、一部のコスモスは持ち帰っても良いみたいですよ?(笑)もちろん、鑑賞用のは取ってはいけません。(笑)

では、撮って参りました~~!
どうぞ~~


IMG_0707_convert_20101130133833[1]

(遠景)


IMG_0704_convert_20101130133745[1]

(マクロ撮影)


IMG_0709_convert_20101130133923[1]

(スーパーマクロ撮影)


IMG_0713_convert_20101130134102[1]

(スーパーマクロ撮影)


IMG_0711_convert_20101130134012[1]

(普通の撮影)  あれれ?ピンクのお花の中に、ポツンと白いコスモスが・・・。色が違っても、みんなと一緒だから寂しくないね?(笑)

おしまい。


(ちょっと、一句)

毎日御飯が食べれて、何が不満ぞ?    毎日寝るところがあって、何が不満ぞ?

毎日仕事ができて、何が不満ぞ?     視点をかえれば、心の風は静まるものを

ただ、何事も無理はいけませぬ      ご自分の体は一つしかありませぬ

誰にも変わりなどおりませぬ       どうかみなさんご自愛ください



では、亀吉の出番ですね?(笑)
の前に・・・。ここのところ寒くなり亀吉はほとんど寝ていまして、みなさんにもご心配をお掛けしていたので、昨日主人が熱帯魚屋さんに聞きにいったところ、下手に冬眠をさせると死んでしまう場合があるそうで、どうしたら冬を越せるかたずねた答えが、「暖めれば良い!!」(笑)←うわぁ~簡単な答えだぁ~~(笑)
そして2人で話した結果、発砲スチロールに温めたぬるま湯をいれたらどうか?となりまして(笑)実験的にこしらえてみました。(笑)ただ、成功するかどうかは今日、家に帰ってからのお楽しみ(笑)

発案者:飼い主の主人    製作者:お世話係りのパンダの夢
では、亀吉カモーン

莠


莠

良かったね?亀吉(笑)
ただ、使用する水は竹炭入りの汲み置きのお水をレンジでチンして、人肌ていどに温めました。水道水は塩素が入っているので、沸かしたお水を冷ましてから使った方が良いと思います。(笑)成功したかどうかはまた報告します。(笑)新築の家に入った亀吉は、ほどなく動き出しました。(笑)ほぉ~良かった~


いかがでしたでしょうか?楽しんでいただけましたら、幸いです。

ながながとつづって参りましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。




 | HOME |  »

2010-11

プロフィール

パンダの夢

Author:パンダの夢

リンクフリーです。

こねこ時計 ver.2

Sweets

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログで世界旅行(オランダ編)



presented by オランダ旅行

FC2ブログランキング

その一押しが癖になる

FC2Blog Ranking

FC2ブログジャンキー

いらっしゃってくださり、ありがとうございます。

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

